楽しい明日が待っている!朝が待ち遠しくなる情報をお届け

ジョイ明日ライフ

健康茶 日々の暮らし

アボカド種茶にはどんな効果があるの?飲む時の注意点は?

更新日:

sponsored link

テレビや雑誌で話題のアボカド種茶。

実は、スゴイ効果がいっぱいあるって、ご存知でしたか?

今回は、そんなアボカド種茶の効果と、作り方、飲み方などを注意点と共にお伝えします。

sponsored link


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3345569350732668"
data-ad-slot="2715662571"
data-ad-format="auto">

アボカド種茶はダイエット効果がある?

アボカド種茶にダイエット効果があるという話を聞いたことはありませんか?

実は、アボカド種茶には、ダイエットに効果的な2つの働きがあるのです。

アボカド種茶のダイエット効果その1
肥満の原因となる脂肪分や糖分を排出する

アボカドの種に含まれる水溶性食物繊維は、胃の中に入るとゼリー状になります。このゼリーには、糖分や脂肪分を包み込んで体外に排出してくれる効果があります。

アボカド種茶のダイエット効果その2
腸内環境を整えてくれる

アボカド種茶には、水溶性の食物繊維が豊富に含まれています。この食物繊維が、腸内の掃除を促し、腸内環境を整えてくれます。

アボカド種茶には他にもうれしい効果が!

アボカド種茶の効果はダイエットだけではありません。他にも沢山の効果が期待できるのです。

便秘解消効果
アボカド種茶で腸内環境が整うことにより、便秘解消の効果も期待できます。

美肌効果
「肌は腸の裏返し」という言葉があるように、腸内環境が整うとお肌の調子も良くなります。また、アボカド種茶には、抗酸化作用がある成分も含まれていたり、コラーゲンを増やす効果もあるので、美肌効果は抜群です。


では、こんなスゴイ効果がたくさんのアボカド茶、どのように作るのでしょうか?

アボカド種茶の作り方

アボカド種茶の作り方は簡単です。
  1. アボカドの種を1センチ幅にスライス
  2. 種1つに付き1リットルの水を入れ、水から30分間煮出す
たったこれだけです。

アボカドの種をスライスする時、そのままでも簡単にスライスできることもありますが、硬くてツルツル滑ってなかなかスライスできないこともあります。

そんな時は、種を数分煮ると、柔らかくなってスライスしやすくなりますので、お試しください。

アボカド種茶の味は泥臭い感じで好みが分かれます。好みでレモン汁や蜂蜜を入れて飲むと美味しくいただけますよ。

1日に1リットルが目安です。アボカド種茶は、淹れて1日置いておくと、白い沈殿物ができます。食べても害がなさそうではありますが、朝淹れたアボカド種茶は、その日のうちに飲み切るようにした方が良さそうです。

アボカド種茶は続けにくい

アボカド種茶にスゴイ効果があるのは分かりましたが、実際にこれを毎日続けることってなかなか難しいのではないでしょうか?

庭にアボカドの木がある方はともかく、スーパーなどで購入した場合、1個150円だったとしても、月々4,500円もの出費になります。

また、アボカドの実を食べてくれる人がいるなら別ですが、「森のバター」とも呼ばれる高カロリーのアボカドの実を毎日1個食べるのは、ダイエットしている方にはちょっとお勧めできません。

しかも、アボカド種茶は作り置きができないから、毎日種をスライスして煮出す必要がある。

そんな暇、ないですよね。

しかも、味は「泥」

だったら、同じような値段で、もっと手軽で効果的なものがあります。

月額4,900円のくまもとのスムージーなどがおすすめです。ミキサーも要らないお手軽設計なのに、金額的にはさほど変わらず、効果も、こちらの方が高いかも。

 

⇒これがくまもとのスムージー

アボカド種茶、続けられるようなら、おススメしますが、仕事や家事で忙しい方はくまもとのスムージーも検討されてみても良いかもしれませんね。

sponsored link

-健康茶, 日々の暮らし

Copyright© ジョイ明日ライフ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.