楽しい明日が待っている!朝が待ち遠しくなる情報をお届け

ジョイ明日ライフ

健康茶 日々の暮らし

プ―アール茶の効能はキレイにダイエット!効果が高いのはコレ!

更新日:

プ―アール茶を飲むと単にダイエットできるだけじゃなく、キレイになれる効能があるって知ってましたか?

今回は、そんなプ―アール茶の効能の理由と、効果が高いアイテムをご紹介します。

プ―アール茶のダイエット効能の理由

プ―アール茶にダイエットの効能があることは良く知られていますが、その理由は知っていますか?

実は、プ―アール茶には様々な種類があり、中にはダイエットの効能が薄いものもありますから、ダイエット目的でプ―アール茶を飲むなら、効能の理由を知って、ダイエット効果の高いプ―アール茶を選ぶようにしましょう。

ダイエット効能成分1:重合カテキンと没食子酸

プ―アール茶のダイエット効能をもたらす成分に、重合カテキンと没食子酸があります。

重合カテキンとは、緑茶を発酵させ、プ―アール茶にする過程で、緑茶に含まれるカテキンが酸化することによってできる成分です。

没食子酸もカテキンが変化してできる成分ですが、これには酸化を防止する効能があります。

この重合カテキンと没食子酸には、胆汁が脂肪を分解し体内に取り込むのを妨げる効能があります。

つまり、重合カテキンと没食子酸を多く含むプ―アール茶を選ぶことで、太るのを抑制する効能が期待できるというわけです。

ダイエット効能成分2:酵素

日本で販売されているプ―アール茶は、熟茶と言い、酵素を使って発酵させたプ―アール茶です。

このプ―アール茶の熟茶には、リパーゼという酵素の働きを活発にさせる効能があります。

リパーゼには、体内に蓄えられた脂肪を分解し、燃焼しやすくする効能があります。

つまり、プ―アール茶の熟茶を選ぶことでダイエットの高い効能が期待できるというわけです。


プ―アール茶のダイエットの効能を最大限に実感するためには、重合カテキンと没食子酸が多く含まれた熟茶を選ぶことが大切だというわけです。

また、プ―アール茶の効能以前の問題で、安全性の問題も考慮する必要があります。

中国で加工されているプ―アール茶の中には、発酵を促進させるために下水をかけていたという問題が話題になったことがあります。

最近では、安全にプ―アール茶を使ってダイエットしたい方の為に、中国の雲南省で丁寧に手摘みされた茶葉を使って、日本国内で加工しているプ―アール茶も販売されています。

⇒これがそのプ―アール茶です


プ―アール茶の美容にうれしい効能


プ―アール茶の効能はダイエットだけではありません。

プ―アール茶に豊富に含まれるポリフェノールには、腸内環境を改善する効能があります。

腸内環境が整えば、便秘やむくみの悩みも解消されます。

また、「お肌は胃腸の裏返し」という言葉があるように、腸内環境が整えば、お肌の調子も良くなります。

抗酸化作用によるアンチエイジングや免疫力アップなど、たくさんの効能もあります。

いつも飲んでいるお茶をプ―アール茶にかえるだけでこれだけの効能が享受できるのです。

始めない手はありませんよね。

私はもう始めています。

sponsored link

-健康茶, 日々の暮らし

Copyright© ジョイ明日ライフ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.