楽しい明日が待っている!朝が待ち遠しくなる情報をお届け

ジョイ明日ライフ

観光地情報など

東京駅でお土産が買える場所は?早朝5時から深夜0時の店も紹介!

更新日:

出張や旅行で東京に行ったときに頭を悩ますのが、お土産ですよね?

お土産を選ぶのに時間を取られたくないし、できれば、荷物も少なくしたい。

新幹線に乗る前にサクッと東京駅でお土産をそろえるとしたらどんな場所に行けばいいの?

そんな東京駅でお土産を購入できる場所をいくつかご紹介します。

sponsored link


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3345569350732668"
data-ad-slot="2715662571"
data-ad-format="auto">

東京駅でお土産の種類が豊富な場所はどこ?

せっかく東京駅に来たのだから、ネットなどでは買えない東京ならではのお土産を買いたいですよね?

そんなあなたにおススメの場所は、東京駅の改札口の中の銘品館・GIFT GARDENです。

銘品館・GIFT GARDENは東京駅の中の様々な場所に点在しています。



早朝6時から開店している場所もありますので、朝早くに東京を出発する場合でも安心です。

銘品館・GIFT GARDENのそれぞれの場所の営業時間は以下のとおりです。
  • 銘品館東京中央:午前6時半~午後9時半
  • ギフトガーデン東京中央口:午前6時半~午後10時
  • ギフトガーデン東京ばな奈八重洲南口:午前6時半~午後10時
  • 銘品館東京南口:午前6時半~午後9時
  • ギフトガーデン東京南通路:午前6時半~午後9時半
  • ギフトガーデン東京南口:午前6時15分~午後9時半

また、東京駅で時間に余裕があるなら、東京駅一番街でお土産を探すのも楽しいかもしれません。

東京駅一番街のキャラクターストリートなら、インターネット通販などでは購入できないお土産も見つかります。

東京駅一番街の場所などは、別記事でご紹介していますので、そちらを参考にしてください。

東京駅一番街への行き方は?キャラクターストリートに迷わず行く方法

sponsored link 新幹線や高速バスに乗る前に東京駅一番街のキャラクターストリートでお土産を買いたい! できれば、東京駅一番街で食事もしたい でも、構内の地図が複雑すぎて迷子になりそう。 大 ...

続きを見る


早朝や深夜にも開いてる場所はある?

旅行や仕事で時間を有効に使おうと思ったら、どうしても移動する時間が早朝や深夜になってしまいますよね?

そんな、早朝や深夜でもお土産を買える場所は東京駅にあるのでしょうか?

新幹線の始発で出発の場合、早朝6時出発ですから、5時台に開いているお店じゃないとお土産は購入できません。

また、新幹線の終電は、東北・北海道新幹線の午後10時44分発ですから、午後10時台に開いている場所でないと東京駅ではお土産を購入できないことになります。

東京駅構内で、そんな早朝や深夜に営業している場所はあるのでしょうか?

安心してください!

なんと、早朝5時から深夜12時まで営業しているお土産屋さんがあります。

それは、New Days 東京京葉ストリートです。

New Daysは、東京駅の八重洲南改札口を入ったところにあるコンビニエンスストアです。



東京のお土産の定番、東京ばな奈などが購入できますので、出発前に「あの人のお土産買い忘れてた!」なんて時にも重宝しますので、知っておいて損はありません。

東京駅でお土産で荷物を増やさない方法

ところで、いくら出発前に東京駅でお土産を買ったとしても、やっぱり、荷物はあまり増やしたくないものですよね。

しかも、お土産のお菓子って、意外にかさばるし、駅から自宅に帰ることを考えると、やっぱり、荷物は減らしておきたい。

もし、雨だったりしたら、せっかくのお土産を濡らしてしまうことになっちゃうかも!

お店から宅急便で送ってもらうのも一つの手ですが、そんなことをするくらいなら、ネットの通販を利用した方が送料もお得です。

新幹線の中で、スマホなどで注文しておけば、早ければ当日に届くお土産もあります。

⇒ここから注文できます

東京駅で購入するのは、ネットでは買えないものだけにしておいて、あとは、自宅で受け取るようにするのがおすすめです。

これであなたの旅行や出張が少しでも快適になれば、と願っています。

sponsored link

-観光地情報など

Copyright© ジョイ明日ライフ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.