楽しい明日が待っている!朝が待ち遠しくなる情報をお届け

ジョイ明日ライフ

日々の暮らし

耳毛は年齢と共に太く長くなる!?一番良い処理の方法とは?

更新日:

sponsored link

何気なく耳を触ってある日突然気が付く耳毛の存在。

ハサミで切ってはみたものの、こんな処理の方法で良かったんだろうか・・・・。

今回は、誰にも聞けない耳毛の処理の方法をご紹介したいと思います。

sponsored link


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3345569350732668"
data-ad-slot="2715662571"
data-ad-format="auto">

耳毛の処理方法あれこれ

多くの30代の男性が耳毛の処理の方法でお悩みです。

実は、髪の毛などは年齢と共に薄くなる人が多いのですが、鼻毛や耳毛は年齢と共に太く、長くなることが多いため、30代になってから、ある日突然耳毛が出ていることに気がついてしまうからです。

耳毛の処理の方法は、髪の毛の整え方や歯磨きの方法などと違い、いい大人になってからのことなので、恥ずかしくて誰にも聞けないものですよね。

そこで、今回は、耳毛の処理の方法をいくつかご紹介したいと思います。

あなたのライフスタイルに合った耳毛の処理の方法をぜひ見つけてくださいね。

耳毛カッターで処理する方法

耳毛を処理する方法として、最もおすすめなのは、耳毛処理専用の道具を使った処理の方法です。

床屋さんで髪の毛を切ってもらった時に、耳の穴の中に「ジーッ」という音がする機械を入れられた経験はありませんか?

あれが、耳毛処理専用の「耳毛カッター」です。
この耳毛カッターを使って耳毛を処理すれば、耳の中に生えている産毛まで安全にしっかりと処理できます。

物によっては、アタッチメントをつけかえたりして、鼻毛カッターとしても使える物もあります。

金額も1000円以下からあり、高いものではありませんので、こまめに耳毛処理できる方には耳毛カッターの購入がおすすめです。

耳毛を脱毛処理する方法

耳毛の処理が面倒くさい。

鏡でチェックしたりもしたくない。

そんなあなたには、耳毛の永久脱毛はいかがでしょうか?

光レーザーで耳毛の処理をしてくれるところは2017年6月現在はありませんが、医療レーザー脱毛なら耳毛処理をしてくれるところもあります。

思い切って、脱毛サロンの方に耳毛の処理をしたいことを伝えてみてください。

きっと力になってくれるサロンが見つかることと思います。

おススメできない耳毛処理方法

ハサミを使った方法

耳毛を見つけた時、まず多くの方が試される処理方法が、ハサミを使ってカットする方法です。

鼻毛処理専用の先が丸くなっている小さなハサミで処理すれば、耳の中を怪我することもなく、比較的安全に耳毛処理ができますが、鏡を見ながらの処理しても、耳毛が確実に処理できるとは限りません。

ハサミを使っての耳毛処理は、一時的には良いでしょうが、後々の手間や確実性を考えると、おススメできる方法ではありません。

剃刀を使った方法

耳毛の処理に剃刀を使ったというお話もよく耳にします。

しかし、剃刀を使った耳毛の処理はおススメできません。

危ないからです。

耳の穴の中の形は複雑です。

剃刀を使って耳毛を処理しようとして失敗し、大惨事になってしまったという方も大勢いらっしゃいます。

男性のひげ処理ようのT字剃刀でも、女性用の剃刀でも危険ですので、絶対に耳毛処理には使わないようにしましょう。

除毛クリームを使った方法

耳毛の処理に除毛クリームを使うのは絶対にやめましょう。

耳の皮膚はデリケートなので、除毛クリームなどの刺激の強いものに触れるとかぶれてしまう可能性があります。

また、薬剤が耳の中に入ってしまうと、大変危険です。

sponsored link

-日々の暮らし

Copyright© ジョイ明日ライフ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.