楽しい明日が待っている!朝が待ち遠しくなる情報をお届け

ジョイ明日ライフ

健康茶 食べ物や料理法

黒豆茶の出がらしって食べる?美味しく調理する方法は?

更新日:

sponsored link

香ばしくてさっぱりとした黒豆茶。

最近はダイエットにも効果的だということで注目されていますよね。

ところで、この黒豆茶を飲んだ後の出がらしの黒豆、食べることはできるのでしょうか?

また、美味しく食べる方法などはあるのでしょうか?

今回は、黒豆茶の出がらしに関する情報をお伝えします。

sponsored link


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3345569350732668"
data-ad-slot="2715662571"
data-ad-format="auto">

黒豆茶の出がらしは食べるもの?

黒豆茶を入れた後の出がらし、何だかそのまま捨てるのはもったいないような気がしますよね?

正解!黒豆茶の出がらしを捨てるなんて、本当にもったいないです。

黒豆に含まれている栄養価のほとんどは出がらしに残っているので、絶対に食べるようにしましょう。

では、黒豆茶の出がらしは、どうやって食べるのが良いのでしょうか?

一番簡単に食べる方法は、黒豆茶を淹れて、ふやけた出がらしに、少しだけ塩をふりかけて、そのまま食べる方法です。

手間もかかりませんし、お茶うけとして、そのまま食べられるので、この方法が一番簡単でオススメです。

でも、黒豆茶の出がらしをそのまま食べるのに抵抗があるなら、少しだけ手間を加えると、良いおつまみになりますよ。

いくつか黒豆茶の出がらしをおつまみとして食べる方法をご紹介しましょう。

黒豆茶の出がらしをおつまみとして食べる

黒豆茶の出がらしをそのまま食べるのは、水っぽいし抵抗がある。

そんな方でも美味しく黒豆茶の出がらしをおつまみとして食べる方法をご紹介します。

黒豆茶出がらし炒め

黒豆茶の出がらしをフライパンで炒めて醤油と唐辛子で味付けしましょう。

香ばしくて、美味しく食べるられるおつまみに大変身です。

黒豆茶出がらしの炊き込みごはん

黒豆茶の出がらしを炊飯器に入れて炊き込みご飯にして食べるのもオススメです。

通常の水加減で、お好みで塩少々、お酒少々、昆布一欠片を入れて、いつも通りご飯を炊きましょう。

白米を食べる量が減るので、ダイエット効果も期待できます。

黒豆茶出がらしコロッケ

黒豆茶の出がらしを、マッシュドポテトの代わりにして黒豆茶出がらしコロッケにしても美味しく食べることができます。

ふやけた黒豆茶の出がらしをフードプロセッサーで砕き、卵やひき肉などとともにこねて、衣をつけて揚げれば今日の夕食の一品が完成です。

その他 黒豆茶出がらしを食べる方法

そのほかにも、ハチミツや黒ごまと混ぜて黒豆ジャムにしたり、おせち料理にかかせない甘煮にしたりと、黒豆茶の出がらしは、工夫次第で美味しく食べることができます。

黒豆茶の出がらしにはたくさんの栄養が残っていますから、地球のためにも、私たち自身の体のためにも、美味しく食べるようにしましょうね。

sponsored link

-健康茶, 食べ物や料理法

Copyright© ジョイ明日ライフ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.