楽しい明日が待っている!朝が待ち遠しくなる情報をお届け

ジョイ明日ライフ

観光地情報など

東京タワーの最寄駅は全部で5つ!一番近いのは?迷いにくいのは?

更新日:

東京スカイツリーができたとは言っても、やっぱり東京タワーは東京観光の目玉の一つです。

でも、東京スカイツリーと違い、東京タワーは駅とはつながっていないので、駅から自力で東京タワーまで行かなければなりません。

しかも、東京タワーの最寄駅は全部で5つもあって、どれを選べばいいのかが分かりにくい!

そこで、今回は、東京タワーへの5つの最寄駅からの行き方と、近さや複雑さをご紹介し、あなたに一番合っている最寄駅の選び方をご提案します。

sponsored link




東京タワーに一番近い最寄駅は?

東京タワーに一番近い最寄駅は、都営大江戸線赤羽橋駅です。

赤羽橋駅改札口から東京タワーへの道順は以下の通り

  1. 赤羽橋駅の改札を出て左方向に進み、赤羽橋口方面へ進みます
  2. 信号を右方向に渡って、ガソリンスタンド(エネオス)を回り込むような形で左折します
  3. 東京タワー下交差点で左折し、しばらく歩けば東京タワーの入り口に到着です

赤羽橋駅から東京タワーへの距離は約650メートル、徒歩5分程度で、まさに東京タワーへの最寄駅と言えます。

赤羽橋口から出てすぐのところからは、大きなビルに阻まれて東京タワーは見えませんが、横断歩道を渡るところまで来れば東京タワーがすぐ近くに見えるので、出口さえ間違わなければ迷うことはないと思います。

東京タワーへ一直線の最寄駅

道に迷うのが心配で、少し遠くても最寄駅からほぼ一直線の駅が良いという方には、大門駅がおすすめです。

大門駅には、都営大江戸線と浅草線が乗り入れています。

大門駅から東京タワーに向かう道順は以下のとおりです。

  1. 大門駅改札口を出たら、まずA6出口を目指す
  2. A6出口から出たら、そのまま真っすぐと進んでいきます。
  3. 赤色の大門があるのでそれをくぐって、さらに真っすぐ進みます。
  4. すると再度赤い大きな門があり、脇に「増上寺」と書かれた石碑が立っています。
  5. この増上寺で右折し、次の交差点で左折し、真っすぐ進めば東京タワーの入り口です。

大門駅から東京タワーへは、徒歩で10分程度の距離です。途中で大門や増上寺が見られますので、散歩がてら迷わずに行ける最寄駅として最適です。

最寄駅から東京タワーへのバス

天気の悪い日など、少しでも歩く距離を短くしたいなら、東京タワー行きのバスが出ている最寄駅を使ってみてはいかがでしょうか?

JR浜松町駅からは、東京タワー行きのバスが出ています。

JR浜松町駅のバス乗り場への行き方は次のとおりです。

  1. 南改札口を出て右へ進む
  2. モノレール方面の階段を下りる
  3. 階段を下りたところで右折する
  4. コンビニを通り過ぎたら左折する
  5. 世界貿易センタービルの別館方向へ進む
  6. 別館1階におりるとバスターミナルです。

その他の東京タワー最寄駅

これまでご紹介した駅の他に東京タワーへの最寄駅は、以下の二つがあります。

  • 日比谷線神谷町駅(徒歩7分)
  • 都営三田線御成門駅(徒歩6分)

日比谷線や都営三田線をご利用になりたい方は、これらの駅を利用されると良いでしょう。

東京観光の目玉の一つ、東京タワーを是非楽しんでくださいね。

sponsored link

-観光地情報など

Copyright© ジョイ明日ライフ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.