楽しい明日が待っている!朝が待ち遠しくなる情報をお届け

ジョイ明日ライフ

観光地情報など

東京駅一番街への行き方は?キャラクターストリートに迷わず行く方法

更新日:

sponsored link

新幹線や高速バスに乗る前に東京駅一番街のキャラクターストリートでお土産を買いたい!

できれば、東京駅一番街で食事もしたい

でも、構内の地図が複雑すぎて迷子になりそう。


大丈夫です。そんなあなたの為に、絶対に迷わない東京駅一番街への行き方をご紹介します。

お買い物後の東京駅一番街から新幹線や高速バス乗り場への行き方もご紹介しますので、最後まで読んでくださいね。

sponsored link


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3345569350732668"
data-ad-slot="2715662571"
data-ad-format="auto">

東京駅一番街への行き方は?

東京駅一番街への行き方は簡単です。

JR、新幹線の八重洲側の改札口から出たところが東京駅一番街です。

東京駅の改札口を単純な図で書くとこのようになります。



東京駅一番街のキャラクターストリートへの行き方も簡単で、たったの2ステップです。
  1. 八重洲北改札口を出る
  2. 改札を出て左手にある階段を下りる
東京駅一番街キャラクターストリートへの行き方はたったのこれだけです。

もう少し詳しく行き方を解説しますね。

八重洲北改札口を出る

まず、八重洲北改札口を目指します。

JR各線や新幹線で東京駅に到着した場合、八重洲北改札口を目指すには、ホームの番号の大きい数の方向へ向かいます。

ホームの番号が小さい方が丸の内側(皇居側)で、数が大きい方が八重洲側です。

さらに、八重洲側に向かって一番左側にある改札口が八重洲北改札口です。

八重洲北改札口を出たら、そこが東京駅一番街です。そして、その地下にキャラクターストリートがあります。

改札を出て左手にある階段を下りる

八重洲北改札口を出て、真っすぐ進み、左手にある階段を下りると、そこにキャラクターストリートが広がっています。


ちなみに、東京駅一番街の主な店舗の営業時間は以下のとおりです。
  • おかしランド:午前9時~午後9時
  • キャラクターストリート:午前10時~午後8時半
  • ラーメンストリート:午前11時~午後10時半
  • TOKYO Me+:午前9時~午後8時半
  • 軽食・喫茶:午前10時~午後9時
  • 飲食店:午前11時~午後10時
  • 物販店:午前9時~午後8時半
また、東京駅一番街のコインロッカーの場所と空き状況は以下のサイトで確認ができます。

⇒東京駅一番街コインロッカー情報

東京駅一番街から新幹線、高速バス乗り場への行き方

東京駅一番街でのお買い物や食事が終わったら旅行が終わりではありません。

無事に家にたどり着くまでが旅行です!

迷子にならずに帰る為に、新幹線乗り場への行き方と高速バス乗り場への行き方もご紹介しますね。

新幹線乗り場への行き方

東京駅一番街から新幹線乗り場への行き方は簡単です。

最寄りの階段から地上階に上れば、八重洲側の改札口がありますので、そこに新幹線の改札口があります。

高速バス乗り場への行き方

先ほどの駅構内図を見てみましょう。



高速バス乗り場は2か所ありますが、どちらの高速バス乗り場へ行くにも、まずは、八重洲南口を目指します。

JR高速バス乗り場は八重洲南口を出てすぐのところにあります。

八重洲南口への行き方は、八重洲南改札口を出て真っすぐ進むだけです。

JR以外の高速バス乗り場は、八重洲口鍛冶橋駐車場と呼ばれています。

この八重洲口鍛冶橋駐車場への行き方も簡単です。

八重洲南口を出て右側に進み信号を一つ渡った右側にあるのが、八重洲口鍛冶橋駐車場です。

高速バスは基本的に出発の15分前にバス乗り場の案内が放送されますので、それまでに到着しておくようにしましょう。


いかがだったでしょうか?

東京駅一番街への行き方は意外に単純だと思われたのではないでしょうか?

東京駅構内はごちゃごちゃしているように思われがちですが、単に広いだけで、構造は単純です。

改札口の場所を基本に動けば迷子になることはありませんので、東京駅でのお買い物を楽しんでくださいね。

sponsored link

-観光地情報など

Copyright© ジョイ明日ライフ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.