楽しい明日が待っている!朝が待ち遠しくなる情報をお届け

ジョイ明日ライフ

日々の暮らし 食べ物や料理法

ネットスラングでピザってどういう意味?言わせない方法は?

更新日:

ネットで、「ピザ」って言われたら、「どういう意味?」なんて聞き返したらダメです!!

ネットスラングで「ピザ」とはどういう意味なのか、また、「ピザ」と言われない為にどうするべきかをお伝えしたいと思います。

sponsored link




ピザってどういう意味?

ズバリ言います。

「ピザ」とは、ネットスラングで「デブ」という意味です。

「ピザ」とは、単に体型的に太っているという意味だけではなく、「運動もしないで、痩せる努力もせず、年がら年中家に引きこもってゴロゴロして、高カロリーの宅配ピザを食べながらアニメやアイドル動画などを見ているオタク」といった意味も併せ持つ単語です。

主に「2ちゃんねる」で多用され、「ピザ」と同じ意味で「ピザデブ」とも言われます。

元々は、とある字幕付き映画(一説には『ニューヨーク8番街の奇跡』とも『フォーン・ブース』とも言われている)のセリフの中で、

「ピザでも食ってろデブ」

というものがあったことからだと言われています。

もともと相手の体型はおろか、顔さえも分からないネット上の世界なので、「ピザ!」とののしる場合も「デブっぽい」と感じただけで発言されるケースが多いようです。

また、自虐的に

  • 「ピザだけど、ピザ頼んでくる」
  • 「もう、半分食いおわった」

などと、相手をあおるような返事を返すこともあるようです。

もし、あなた自身が「ピザ」と言われた場合、基本的には、良い意味ではないと思われますので、それ相応の対応をするようにしましょう。

ピザと言わせない方法

ピザと言わせない方法はいろいろと考えられますが、やはり、ピザがらみで返したいと思うのが普通の感覚でしょう。

ピザを宅配サービスに頼むのではなく、生地から自分で作ってみてはいかがでしょうか?

そこで、ここでは、簡単なピザの作り方をご紹介したいと思います。

用意する材料は以下のとおりです。

  • 強力粉 1kg
  • 水 600cc
  • 塩 30g
  • 生イースト 2g

ピザ生地のこね方

  1. 強力粉をざるでふるいにかける
  2. 酵母に少し小麦粉を足して混ぜ合わせておく
  3. ボールに水、塩を入れてよく混ぜる
  4. 塩が解けたら、小麦粉を半分入れる
  5. ボールの真ん中から溶かしていく
  6. しっかりと解けたら、全体にまぶすように酵母を入れ、混ぜ合わせる
  7. 残りの小麦粉を少しだけ残して入れ、中央部分から混ぜ合わせる
  8. 生地がだいたいまとまったら、手をグーにしてこねていく(空気を入れるイメージで)
  9. 生地表面がベタベタしてきたら、少しずつ残りの粉を足していく
  10. 15分くらい練り続ける(生地を引っ張ってみて、ちぎれてしまうと練りが足りない)
  11. 出来上がったら 濡れ布巾をかけて 1時間寝かせる
  12. ヘラで千切り、一つあたり130gの塊にする
  13. 手のひらで丸め、キレイな方を上にして打ち粉をしたバットに並べる
  14. ラップではなく、アルミホイルでカバーして、穴をあけておく 7時間発酵させる

ピザ生地の伸ばし方

ピザ生地の伸ばし方は、以下の動画が参考になります。

生地を伸ばしたら、トマトソースととろけるチーズをのせて、オーブンやフライパンで焼きましょう。

宅配ピザなんかを頼むよりも安く、美味しいピザがたくさん食べられますよ。

これでピザがはかどるな!!!

ヲイッ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

失礼しました。

sponsored link

-日々の暮らし, 食べ物や料理法

Copyright© ジョイ明日ライフ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.