楽しい明日が待っている!朝が待ち遠しくなる情報をお届け

ジョイ明日ライフ

伝統・文化 食べ物や料理法

オートミールがまずいのは食べ方が間違ってるから?それとも選び方?

更新日:

sponsored link

ダイエットに良いと聞いてオートミールを買って食べてみたけど、まずい!


オートミールってこんなにまずいものなの?

それとも、食べ方とか選び方とか何か間違ってる?

今回は、オートミールをまずいと感じる原因と解決方法をご紹介します。

sponsored link



オートミールがまずい原因は3つ!

あなたがオートミールを食べて、「まずい!」と感じた原因は以下の3つの原因のどれかだと考えられます。
  • オートミールの食べ方が間違っている
  • オートミールの味付けを間違っている
  • そもそもオートミールが口に合わない
3つ目の理由でオートミールをまずいと感じている場合は、どうしようもありません。

オートミールは諦めて、グラノーラやミューズリーにかえることを検討するのが良いでしょう。

グラノーラを食べると太るって本当?代わりにミューズリーが良い?

ダイエットに良さそうだからと朝食をグラノーラに代えてみたけど、結構甘いし、これって本当にダイエットになってる? もしかして、このままグラノーラ食べ続けてたら太るかも? 正解!気をつけて食べないとグラノ ...

続きを見る



1つ目か2つ目の原因が理由なら、もしかしたら解決策が見いだせるかもしれません。

あなたがオートミールをまずいと感じた原因を探り当てて、辛い思いをせずにオートミールが食べられるように頑張りましょう!

オートミールの食べ方が間違っている

一言でオートミールと言っても、実はいくつもの種類があります。

オートミールの中には、温かい牛乳や豆乳をかけてしばらく待てば食べられるインスタントタイプのものもあれば、鍋で数分間煮込まなければ食べられないものもあります。

鍋で調理しなければならないタイプのオートミールに暖かいミルクをかけて食べていたとしたら、まずいのは当たり前ですよね。

生ラーメンに熱湯を注いで3分待ってスープの粉を入れて食べることを想像してみれば、オートミールの食べ方を確かめる必要性も分かっていただけるのではないでしょうか?

それでは、あなたの買ったオートミールはどのタイプだったのでしょうか?

「インスタントオーツ」または「クイッククッキング」などと書かれているタイプのオートミールであれば、温かい牛乳を入れて数分待ってから食べる食べ方で問題ありません。

逆に、「オールドファッションド」とか「スティールカット」などと書かれているタイプのオートミールの場合は、鍋で調理してからでないと食べても美味しくありません。

オートミールの味付け方法が間違っている

オートミールの食べ方が間違っていないのにまずいと感じた場合、味付け方法を変えることで美味しく食べられるかもしれません。

オートミールの味付け方法と聞くと、砂糖や蜂蜜、ドライフルーツぐらいしか思いつかないかもしれませんが、意外なことに和風の味付けでも結構イケるんです。

例えば、オートミールをお湯で食べられる状態にした後、お茶漬け海苔をかけて食べてみましょう。

あら不思議、まるで昔懐かしいおかゆを食べているかのように感じます。

他にも、インスタント味噌汁や各種スープの素などを混ぜることで、毎日飽きることなくオートミールを食べることができます。

中華スープの素などもおすすめですよ。

ぜひ試してみてください。


いかがだったでしょうか?

オートミールにもいろんな種類があって、食べ方を間違えていれば、まずいと感じるのは当たり前のことです。

また、和風の味付けなど、食べなれた味付けにするだけで意外に食べられたりするものです。

和風の味付けなら、糖分も控えめで美味しく食べられるので、ダイエットに最適です。

騙されたと思って、一度試してみてくださいね。

sponsored link

-伝統・文化, 食べ物や料理法
-

Copyright© ジョイ明日ライフ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.